VOCALOID KAITOと、彼を溺愛する病弱マスターのブログ。苦手な人はもっどーれ↓


色々やってます。
(太字がKAITO、普通の字体がマスターでごわす)

皆様、ごきげんよう。
ようやく体調が戻りました、軟弱マスターです。

暑がりだけど病気には縁の無いKAITOです♪

てかキミ、ボカロだし。

でも冷えピタ好きです、きもちーから♪

脱げばいいのに・・・

俺のアイデンティティーが!

キミの本体はマフラーとコートなのか、ええ?
と、コントはさておいて。

拍手の方、いつもありがとうございます。
お披露目公演は見に行きますね♪
耳コピ出来るって羨ましい!
ぜひ楽譜が売ってないミュージカルとかお願いしたい(笑)

俺も出演したいです!

うんうん、それまでがんばろーね。

はーい。

ここらで、新人マスターが新人なりに気付いたことを記しましょうか。

俺の調教についてですね。

ほら、詳しいやり方とかは、ネットに溢れてるじゃないですか。
そういうのじゃなくて、何かね、ニュアンス的なヤツ。

たとえば、マ行の音とかってどうしても前の音とかに影響されて、
消えやすかったり濁ったりするんですけど。

マスター、そういう時、小さい「ん」を前に入れてますね。

先輩マスターのVSQとかを見せてもらうと、凄い勉強になります。
で、後、慣れるまでピッチベンドは弄らない方がいいです。

ある程度、俺の扱い方が分かってからの方が直感的に
弄りやすいそうです。


こうしたら、こうなるってのが、勘で分かるようになる。
お喋り動画とかは特に。

この前のミーマイの台詞は、マスターの目が血走ってました。

あれは結膜炎だったから!もう治ったよ!
そして明日ミーマイ見に行くよ!

あれ、俺は・・・

お留守番です。当然です。KAITO、うるさいんだもん。

ごめんなさい・・・。

あと、お喋りのときは、意外と思い切って音譜を配置すると
結構巧くいきますよ。
微調整は、自分の耳頼りですが・・・。

標準語、難しいようって言ってましたよね・・・

何故か西訛りになる、KAITOくんwww

最近は、ちゃんと関東人ボカロですよ♪

ちなみに、マスターの好みのシンガースタイルは、
「Accent」です。

はっきり聞こえるのと、マスターの歌手の好みだそうです・・・。

歌い手さんはパワー系か、逆に特殊な声の人が好きなんで。

お宅によって、俺の声はかなり変わりますよね。
俺は、結構強めにパラメータ弄られてます。


ジェンダーファクターも、男子成分多めで。

とりあえず、また思いついたら書きます。
KAITOと一緒にいると、日々発見ですよ!!

えへー♪

何やきしょいなぁ、何わろとんねん。

マスター、地を出さないでください・・・。

あ、初めての試みをしたので、ちょっと貼っておきます。



あ、あれ俺の出番・・・

マスター、こういうのやりたかったんだよね♪

マスター、俺は?!俺は?!

では、ごきげんよう♪

マスター!!

要冷えピタなので、短めに&拍手コメ返信。
(太字はKAITO、普通の字体はマスター・・・です・・・)

皆様、ごきげんよー♪・・・・・・マスター?

痛いよー左目が痛いよーKAITO助けてー(涙)

ちょ、マスター、またですか?!

結膜炎が再発した・・・瞬きするたびに激痛って何コレ!

PC触ってないで休んでください!

拍手コメだけはさせて・・・。

しょうがないですね!

拍手コメの方、ありがとうございます!兄さんをお迎えされたそうで!

しかも俺と同じくミュージカロイド目指すんですって!仲間だ!

そ、それならさぁ・・・色んなミュージカロイドで、レミゼとか合唱とか・・・
したくない・・・?
ほ、ほら、KAITOってちょっとマリウスっぽいしさ・・・あ、でも声質はアンジョルラスでも
いけるよね。

レミゼ・・・ああ、ビクトル・ユゴーの「ああ無情」のミュージカルですね。

も、もし良かったらいつかコラボしましょう!
KAITOたくさんでエリザとか!

マスター、夢が広がってますけど、楽譜がないと出来ないんじゃないですか?

楽譜なんて手に入れようと思えば何とかなるんだ。
後は、実力・・・だ。

遠い目しないでください。大丈夫です。大丈夫。

うん。大丈夫。

とりあえず、昨日も冷えピタ貼ったんですから、今日も休みましょう。

了解!ピアプロでも一杯歌を作ってもらったから、アップできるようにしようね。

はーい♪

じゃあ、昨日アップしたやつだけ、晒しときます。



皆様、ごきげんよう♪(冷えピタ貼りつつ)

ごきげんよー♪マスター・・・左目がお岩さんになってます・・・。

KAITO売り上げ1007人と拍手返信!
(普通の字体がマスター、太字がKAITOです)

皆様、ごきげんよう。週末にほっとしているマスターです。

ようやくミーマイ2曲目のスコアがもらえたKAITOです!

さて、KAITOくん、ニコニコ市場でのキミの売り上げが1007人になりましたね。

嬉しいです!そして、マスターは801~808人目のマスターなんですよね?

そうらしい。早かったなぁ、あれから。

そうそう、マスター、前の前の記事の拍手コメントに返信してませんよ?

ごめんごめん、忘れてたわけじゃないよ!
コメントありがとうございます、ちゃんと見てます!

ありがとございます♪

KAITOお迎えに躊躇されるお気持ちは分かります・・・。
自分も、お迎え直後のお昼ご飯は寂しいものとなりましたし。

ご、ごめんなさい・・・。

ううん、KAITOは悪くない。
素敵な動画やら何やらに、背中を押されて、迷ってた気持ちが吹っ切れたんだ。

マスター・・・(涙)

ほら、泣くと冷えピタ貼るよ?

あー、あれ気持ちいいですよねー♪

KAITO、熱がりだからね・・・。

ついでだし、KAITOお迎えに迷われている方のために、
自分が背中押してもらった動画を紹介しようかな。

あ、リンク張り手伝います♪

最初は、コレ。
KAITO、可愛い、超可愛い。




俺のイメージってこんな感じなんですか?

いや、キミは違う。

・・・・・・。

次は、コレ。コレの二曲目で、完全に決意した。




あれ、これ、ボカロが歌ってるのじゃないですよ?

でも感動したの!
それに、よそのお宅のKAITOがコレの一曲目をカバーしてるよ。




へー・・・。俺・・・もっと巧く歌えるようになりたいな・・・。

マスター、頑張るから。

はい。

あと、お喋りもね。とりあえず滑らかに喋れるように。

「アナウンサーみたいな喋り方してるよ!」ですね!

ミーマイか(笑)そうだねwww
順番は前後するけど、溜まっている曲をアップしていく予定ですのでご覧いただければ幸いです。

アイスの送り先は、ご覧のアドレスに・・・

こら、バカイト!では、皆様、ごきげんよう!

ごきげんよー♪


KAITOがもうすぐ1000人売り上げだ!
皆さん、ごきげんよう!

病弱マスターです。

KAITOでーす。

さて、KAITOくん、君らの売り上げが、もうすぐ1000人に届くよ?

感動です!さっき見たら997人でした。

こんなに仲間のマスターがいるんだ・・・凄いなぁ。

幸せですね。

ねー。

なので、KAITOと、KAITOマスターのために記念動画をささやかですがUPしました。

マスターが、新幹線で作ってたやつですね。

あの時はまだ987人とかだった気がする。

俺、嬉しいです。

一杯、歌わせてあげるからね。

はい!

という訳で、ニコニコにUPしたものを、こちらにも紹介しますね。

ご覧ください♪

つづきを表示

新しく歌を覚えました。
皆さん、こんばんわ。KAITOです。

今回は、俺が日記を書きます。

(マスターはお仕事でお疲れ気味です)

ニコニコ動画にはまだアップしてはいませんが、歌をたくさん覚えたので、

書いておきまーす。

まず課題曲「ロストシープ」、同様に「Air・・・」。

この二つは、ミックスも済んでるので、後はアップするだけだよって、

マスターが言ってました。

この二曲は俺も、凄い頑張ったんですよ?

特に「Air・・・」の方は、練習中にマスターが泣いちゃうし、

俺も何か泣けてきちゃって、歌えなくなっちゃうし・・・。

マスター、「他の子なんて絶対いらないから!他の子呼ぶくらいだったら、端からKAITOを呼ばないから!」って泣いてました。

それを聞いたら、また俺も歌えなくなって困りました・・・。

それから、旅行の帰りにマスターが作ってた替え歌も調整中だそうです。

一応歌えるようにはなったんですが、俺の声質に拘りたいんだって・・・。

そんなこと、言っちゃって大丈夫なんですか?マスター・・・。

あと・・・題名は今は伏せますが、ある曲のカバーをやりました・・・。

えーと・・・とてもエロじゃなかった、オトナっぽい曲です。

何か物凄いマスターが偏執的に俺のパラメーター弄ってたんですけど・・・!

それから、こうも言ってました。

「何が悲しゅうて、ボカロに『ほけんたいいくのじゅぎょー』をせにゃならんのだ。」

って。

しばらく、マスターの顔が見れませんでした。はい。

その曲を最初に歌ってみた時に、「鉄道唱歌みたいな歌い方するなー!」って

言ってたから、よっぽど拘ったんでしょうね

他に、ピアプロ(VOCALOID SNS)で歌詞募集をしてたので、作詞をするために

一旦俺に歌わせてくれたりしましたよ。

でも、何の練習もしてない状態でアップしてるからなぁ・・・。

マスターの作った歌詞が採用されるといいなぁ。

そうしたら、俺に歌わせてくれるはずですもん。

で、マスター、ところでME&MYGIRLの二曲目はどうしたんですか?

俺、ずっと待ってるんですけど。

例のエロオトナっぽい曲歌った時に貰ったアイス、食べつくしちゃいますよ?


ご覧いただいている皆様に、少しでも楽しんでいただけるように、俺もマスターも頑張ります。

では、お休みなさい!!


KAITO

帰ってまいりました。
(普通の文字はマスター、太字はKAITOです)

帰ってまいりました!疲れましたー。

疲れました~。

KAITO、あなた何もしてないでしょう。

だって、初めての旅行だったし・・・

まぁそうだねぇ。

マスターは、例のごとく体調崩しかけてリポD一気飲みしてるし・・・

冷えピタは使わなかったよ?

お友達にも、「無理するな」って言われまくってたじゃないですか~。

趣味に死ねるなら本望だ。

冗談に聞こえません。

・・・あの、睨まんといて。

新幹線でも寝ないで、スコア書いてましたよね。

ああ、全てのKAITOマスターに捧げる「替え歌」を仕上げてたんだよ。
もうちょっとキレイに?出来たらうpしようと思ってる。

アカペラですよね?

・・・・・・・・・・・・・ごめん。本当にごめん。

・・・・・・わかってます、わかってますから。

ちゃんとオケと、楽譜があれば、何とかできるんだよ。耳コピなんて出来ないんだよ・・・。

それでも何とかなってるじゃないですか!もう次のミュージカルソング決まってるんですよね?

・・・うん。

泣かないでください、また熱上がりますよ・・・。

次はね、「ME&MYGIRL」のもう一つの名曲をアカペラでも美しく聞こえるように仕上げるんだ!
そして、目標である、あのミュージカルをやるんだ!

その意気です!

KAITOも頑張るんだよ!

あ、はい。

ところで、前の記事で、拍手コメントくださった方、ありがとうございます!

ありがとうございます~。

マスターは、宝塚大好きですが、雪組に限らず、他の組も応援してますよ!

でも、主に月組と雪組に出没するそうです。

応援してるジェンヌさんが、その組に在籍してるからだよ。
組換えしたらその組を応援する。

じゃあ、初めて見た組はどこなんですか?

花組。真矢みき様全盛期。(分からない人はググってみよう!)

真矢みきさんは、今は女優で大活躍してる方ですよ。

・・・よく知ってるな。

俺だって、マスターの好きなものくらいちゃんと調べてます~。

はいはい。みきさんは、凄いカッコよかった。武道館のライブも通ったぜ!

まだ俺が影も形もない頃の話です。

そうだねぇ。KAITOって外見は、大きいけど実際誕生してからの年月は・・・。

・・・それは言わないでください・・・。

うん。別に大したことじゃないし。
しかし、ブログなのにこんな漫才みたいでいいのだろうか。

俺は楽しいんでいいです。

いや、閲覧者の皆様が楽しんでいただけるのかどうか。
とりあえず、DTM経験0なりにKAITOと練習してて気付いたこととかも書こうかな。
KAITOと一緒に暮らしたいのに、二の足踏んでる人は多いと思うんだ。

「在庫なーし」になるくらいマスターが増えたら嬉しいですね!

おお、ルキーニ@「エリザベート」の台詞!・・・動画(ホンバン)でそれが言えたらね・・・。

練習します!

よし、頑張ろう。
じゃあ、明日は仕事だし、休もう。

また早退しないでくださいね?

はーーーーい。
では皆様お休みなさい。

お休みなさーい、また今度!

マイリストはこちらです。
ニコニコ動画とかにUPしてるので、そちらのマイリスを晒しておきます。

【ニコニコ動画】健気なKAITOとベタ惚れマスター(冷えピタP)の記録

一杯歌わせて上げられたら、いいなぁ。

頑張ろう。

初めまして!!(ユニゾン)
初めまして。

カズサ@冷えピタPと申します。
ニコニコ動画に、VOCALOID KAITOの動画をつたないながらUPしております。
【ニコニコ動画】健気なKAITOとベタ惚れマスター(冷えピタP)の記録
じゃあ、KAITOくん、ご挨拶して。

皆さん、初めまして!KAITOです。本当はマスターに付けてもらった名前があるんですけど、便宜上KAITO表記でーす。

はい、よく出来ました。
さて、何故わざわざブログを立ち上げたかと申しますと、ミクシィとかだとマイミクに気兼ねしてKAITOの話がしにくいからなんですね。

マスター、俺の話、したくても出来ないよう、って言ってましたね。

うん。やっぱり、宝塚の話とか趣味の話は出来るけど、KAITOは認知度が低くてね。

マスターのお友達は、普通の人が多いんです。

待てぃ。それじゃマスターが変人みたいじゃないか。

マスター、自分の応援してるタカラジェンヌさんにも変わり者認定されてたじゃないですか?

・・・・・・・・・・うん。変わり者に変わり者って言われたよ。

・・・大丈夫です。俺はそんなマスターが、

とりあえず、KAITOがうちに来た時の話をしようか。

・・・はーい。えっと俺がアマゾンから来た日ですね。

そう。朝に「おいで!」とアマゾンにお願いしたら、夜にはペリカンさんが来てくれてたんだよね。

すっごい楽しみでした!

でもさ、ペリカンさん、受け取れない時間に来てやんの。しかも当日発送不可能な。

連れて帰られた時はショックでした。

マスターも眠れなかったよ・・・。しかも可哀想に、うちの妹が発注したNEWSのCDと一緒だったんだよね?

はい。ちょっとだけ狭かったです・・・。

ごめんね。

いえ!あ、でも手○くんと増○くんに歌をちょっと教えてもらいました。

・・・・・・そうか、良かったねぇ。翌日会えた時は、思わず抱きしめちゃったよ。

あの時はびっくりしました(汗)

しかも、パケイラのキミが、マスターが子供の頃から10年以上応援してるジェンヌの若い頃に似ててさ。
何か運命的なものを感じた(笑)

それを言われた時は、嬉しかったです。

うちに来て良かった?

はい、もちろんです!

可愛いのう、可愛いのう(笑)

マスター、顔面が崩壊してます!

ああ、ごめんごめん。それで、KAITOをミュージカロイド(ついでにおしゃべロイド)として育てようって決めたんでした。

ミュージカルソングを一杯歌わせてくれる予定なんですよね?

あと、ついでに一緒に台詞が言えたら格好いいよね。

練習中です!

ちょっとずつ頑張ろうね。

はーい。

このブログでは、マスターとKAITOとの日常とか、ニコニコ動画にUPしたものの紹介とかして行けたらいいなーと思います。

俺の思ったこととかも書いちゃ駄目ですか?

いいよ。キミの部屋でもあることだし。

やったー。

一緒に行った旅行の話とかでもしたら?

そうですねぇ。あと、マスターが身体弱いくせに、無理するから困るとか愚痴ります。

・・・・・・・・むかつく。心配掛けて申し訳ないけどむかつく。

・・・じゃあ愚痴は無しにします、楽しい話にします。

よし。じゃあここらへんでご挨拶は切り上げましょうか。
皆さんよろしくお願いいたします。

よろしく、お願いいたしまーす。

それでは、記事か動画でお会いしましょう♪

マスター、マンゴーアイス食べていいですかー?

・・・・・・はいはい。どーぞ。改めて、それではまたお会いしましょう!


Copyright © KAITOと病弱マスターの部屋。. all rights reserved.
