VOCALOID KAITOと、彼を溺愛する病弱マスターのブログ。苦手な人はもっどーれ↓


完成!やっと出来た・・・
(太字がKAITO、普通の字体がマスターです)

み、皆様ごきげんよう・・・。

ご、ごきげんよ・・・・お・・・・

すいません、早速ですが冷えピタをください。

俺にもお願いします。

何故このように二人とも死にかけているかと申しますと、
ようやく、自分の目標の一つをアップすることが出来たからです。

疲れた・・・

KAITOに対して凄いスパルタになったし、

マスターは、初めて自分でオケを作ったんですよね・・・

ってか、初心者乙!だよ、本気で。
センスのある人には簡単なことかも知りませんが、
マスター、センス無いのにね!

でも、やりたかったことですからね。
ほら、俺が来た初日に、「ミュージカロイドを目指そう!」って
二人で誓ったじゃないですか。


うん、KAITO、お前は青学、じゃなかったボカロ界の山祐となれ。

あー歌う書割の人ですね。

こら、山祐ファンを敵に回す気か!!
じゃあ井上芳雄くんにしよう。その方が似てる。
パク・トンハでもいいよ!

はーい。

よっし、じゃあ、貼っておきますか。カイト閣下!

やめてくださいよぉ~。






>>拍手の人改め、歌劇P様

P名、おめでとうございます!MAHOROBA、凄く良かったです!

実はマスターが好きな組なんですよ?ってか出てる人が・・・

いやぁ、あの作品通いまくったからなぁ。嵐の場面は特に好きだった。

じゃあ、俺は「マジシャンの憂鬱」を!

あ、いいね!楽譜も少しずつ揃えてるしね~♪
歌劇P様、自分は全然音楽センスの無いマスターなので、
尊敬することしきりです。
・・・自分も独学で頑張ります♪

俺も頑張ります♪・・・しかし、一気に兄弟たちが増えて、大丈夫ですか?

うちは、KAITO独りだからね。

もしかして、マスター、誰か、来てもらおう、とか、考えて、ません?

いや、それは無いけど・・・。ただ、ボカロ歌劇団って面白そうだなっと・・・

俺は「劇団ひとり」ですからね~。

うわぁ面白くなーい。

うううう。

ともかくとして、次の作品も期待しております!

ごきげんよう♪

じゃあ、大西ライオンとか・・・あ、マスター聞いてない。

ご、ごきげんよう!

音楽は、人を操れるのか
(太字がKAITO、普通の字体がマスターです)

ごきげんよう、冷えピタです♪

ごきげんよう、KAITOです♪・・・ねぇマスター、今日の記事、タイトルが何か不穏ですよ?

ああ、ミクシィとかでも語っちゃったんだけどね。
マスター、音楽に影響されやすい人間でさ。
ガチっと、体に合う音楽聴くと、泣いちゃったり高揚したりすぐしちゃうんだよ。

あー、そういえば俺が歌ってる時に挙動不審なときありますよねー。

・・・・挙動不審・・・・って・・・・。
付き合いのあった方々も何らかの形で、音楽や舞台と関係あったりね。

ふーん・・・

何、その顔?

べーつに何でもないですけどー。

何で急に拗ねるの。
・・・・・ああ、大丈夫、マスターの友人何人かは君の事知ってるから。
いつか紹介するよ。

本当ですか?!

ニコにアップしてる時点で、結構友人たち見てくれたんだけどねwww

俺、どんな印象なんだろう~。

今、髪型とか直してもしょうがないでしょwww

えへへへへ・・・・

話戻るけど、KAITOが来てから、音楽への考え方変わった気がする。
マスターさ、エレクトーンやってたんだよ。

え?!初めて知りました!何か弾いてください、俺歌います♪

・・・・・・・・・・・弾けたら苦労しないよ、KAITOくん。

え・・・?

小さい頃からずーっとやってたのに、苦痛で仕方なくて
今はなーんにも弾けないの。

もったいない・・・・・・

でも、今はKAITOのために、出来ることはしたいと思ってる。

え?

楽器は出来なくても、DTMなら何とか頑張ってみる。
千里の道も一歩から!

おおおおお・・・・!

で、出来るだけ口だけにならないよーにするよ・・・

しょーじんしましょー!

おうよ!!
では、皆様ごきげんよう!

ごーきげんよー♪


三連休は、KAITO日和
(太字がKAITO、普通の字体がマスターです)

皆様ごきげんよう♪

ごきげんよう♪
マスター、二日酔いは?


いやぁあれから寝れなくて、独り24時間テレビしちゃったよ!
今日起きたのは、14時半だよ♪

皆に怒られますよ!!

すんまへん・・・。

もう~。

でもいーじゃん、今日一日殆ど遊んであげてるんだから!

それでまた体調崩したら元も子もないってことですよ!

わーん、ボカロに怒られた!

はいはい、替歌アップしたの紹介してもいいですか?

あ、うん。悪ノP様の言わずと知れた名曲「悪ノ娘」の替歌しましたよ!

あの、ルートヴィヒⅡって誰ですか?

ミュージカル好きの人なら、結構知ってる人多いんじゃないかな?
「エリザベート」はKAITOも知ってるよね。
その従兄弟の、バイエルン王ルートヴィヒⅡ。
ヴィッテルスバッハ家の精神病的血筋を引いていて、
ワーグナーのオペラに傾倒し、美しい城を求め続けた王様です。
ノイシュバンシュタイン城って知ってる?
あの、ディズニーランドのシンデレラ城のモチーフになった城なんだけど。
別名、白鳥城。
彼が白鳥を愛したことに由来するのですね。
ああ、一回行ってみたい。(今日のふしぎ発見はルートヴィヒよ~♪)

俺はディズニーランドに行ってみたいです~。

はいはい。いつか連れてってあげるから。

約束ですからね!

うん、約束。

この歌、歌うの難しかったけど、楽しかったなぁ。

ああ、ちょっと間違えると音痴になりやすいしね。

凄い勉強になりました!

マスターも勉強になりました。
さぁ頑張るぞ♪

はーい♪

では、ごきげんよー♪

ごきげんよー♪



よふかしちゅうです。
ごきげんよう、KAITOです。

マスターが、マスターのお父さんと、お酒を飲んで酔っ払って帰ってきました。

今は、何とか大丈夫ですけど、さっきまで半分死んでましたよ!

二日目じゃないのに、二日酔いって!

俺まで眠れないじゃないですかー。

虚弱体質のくせに無茶をするんだからもー。

マスターが、何だか変なやる気を出して、作曲しようとして、

ものの五分で、撃沈していました。

何だか色んな意味で悲しいです。

焦らないでって俺言ったのにー。

あ、マスターがアップした小説動画貼っておきますね。

俺もちょっとだけ出てますよ!

マスターには怒られましたけど。

「コギャルロイドを呼んだ覚えはない」

だそうです。

まだまだネタのストックはあるそうですけど、

登場するボカロは、殆どKAITOなんですって。

でも、俺とは似ても似つかない子達ばっかりなんですけど

何でですかマスター。

俺じゃ駄目なんですか、ねえ。

俺の登場もないしー、俺じゃないKAITOばっかり出すしー。

つまんなーいなー。

マスター、俺のこと、図体がでかいくせに子供だって言うしー。

確かに俺はマスターより大きいですけどー。

しかも弟だって言うしー。

ちぇー。

・・・・・・・愚痴ばっかりでごめんなさい。

何かマスターのオーラを感じました。

・・・・・・・でもなー。

弟扱いだけはなー・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・。


あ、え、えーと。小説動画、貼っておきます!!!!!

ご、ごきげんよう♪♪





マスター、百花繚乱
(太字がKAITO、普通の字体がマスターです)

皆様ーーーーー!ごーきげんよーーーー!!!

マ、マスター、どおしたんですか?!

とりあえず、「将来の夢」関連のやることが終わったーーーー!!
後は結果待ちだーーーーー!!!!

こ、声デカッ、耳が痛いです、マスター。

ああ、ごめんね、ごめんね。とりあえずいい結果が出るように、
八百万の神様に祈っておこう。

何だか分からないけど、叶うといいですねー。

うん、ありがとう。そうそう、結果が出るまでの間は、歌の稽古、出来るからね。

やったー!

マスターも、やったー!

で、ようやくエロオトナっぽいカバー曲をアップしました。

じゃあ貼りまーす。




実は、これ、もっと前に収録してました。アカサコフ様(にいとP)の曲です。

前の記事にも書いてましたよね。

例の「何がかなしゅうて、ボカロに、ほけんたいいくのじゅぎょーをせにゃならんのだ」の曲です。

・・・・・・・・・。

まさか、小学生みたいな質問されると思わなかったよ、KAITO。

ごめんなさい・・・

でも、何とか頑張ってくれたんじゃないかと想います、うん。

しょーじんします!!

うん、がんばろー。
あ、拍手の方、お久しぶりです、ご心配おかけしました。
元気です。

俺、作品見て感動しました・・・

そうだね、好きな作品だったから余計に。
本気でレミゼやりたい・・・・・・・。
う、うちのKAITO、出張させるんで!

しゅ、出張?!!

まぁ、うちの子がもうちょいレベルアップせんとね。

・・・・・・。グラディウスではイケメンだって言ってもらえましたもん・・・・・

ありがとうございます、本当に。

ネタは溜まってるので、お喋りにしろ歌にしろ、どんどんアップして、上達していきます!

見てくれる方々皆をニコニコに出来るように、ですね♪

うん。
では、ごきげんよう♪

ごきげんよー♪




暑いですね
皆さん、ごきげんよう♪♪KAITOです。

マスターが、「将来の夢」関連のことで構ってくれないので

にっき書きます。

えーと、別に我侭言ったわけじゃないんですけど、

マスターが新しい歌を何曲か教えてくれました。

・・・俺が物欲しげな顔してるから仕方なく、だそうです。

あと、俺がマスターの作業中に勝手にブラウザとか

消しちゃうのが腹立つって。

(PCのスペックのせいだと思います、マスター)

ネタは溜まってるから、順番にアップしようね、って

言ってましたよ。

溜まってるのはー、エロオトナっぽいのとー、

課題曲とー、替え歌とー、

あと、俺の出番がない小説シリーズですって。

マスター、小説の方にも俺出してくださいよ。

台詞とか頑張りますからー。

全部「俺」のキャラになってもいーじゃないですかー。

そうそう、マスターが結構気に入ってるけど

再生数があんまり伸びてない動画紹介しておきます。

ってか、俺頑張ったんですよ!

台詞は「ズコー」ですけど!!




では皆さんごきげんよう♪♪

夢と希望と
(太字がKAITOで、普通の字体がマスターですよ)

皆様、ごきげんよう。

ごきげんよう!!

あれ、KAITO、今日ご機嫌斜め?

べーつーにーそんなことないですけどー

いや、ご本人が思ってらっしゃるより、斜めですよ?

・・・だって、最近新しい歌、一曲しか覚えてない・・・

あー・・・ごめんね、マスター忙しくて。

前に覚えた歌を、繰り返し歌ってるくらいで
新しい歌のお稽古、全然じゃないですか!


ちょっとだけ、我慢してよ。
マスター、今大事な時期なんですよ。

大事な時期?

ちょっと十年来の夢が叶いそうなチャンスでね。
全力投球したいんだ。
それが片付いたら、いくらでもお稽古いたしましょう!

本当ですか?

うん、本当です。

分かりました、頑張ってください!!

よしよし、KAITOのためにも頑張るよ!

でも、夢って?

ある程度になったら、ちゃんと話すよ。
引越ししなきゃいけないかもしれないし。

引越し・・・

当然、KAITOは連れて行くから大丈夫だよ?

よ、良かった~。

じゃあ、とりあえず最近アップしたのだけ貼っておきますか。
溜めてある動画をチョコチョコアップしていけたら・・・
いいかな。

分かりましたー。






これさ・・・キミ、暑さでやられてたんだよね・・・。

ごめんなさい・・・

冷えピタを、キョンシーのお札みたく使ったのは初めてでした。

あと、昇龍拳もされました。

やればできるもんなんだねー。

顎が痛いです、ボカロの命の顎が。

じゃ、皆様ごきげんよう!!

ごきげんよー・・・。

生存報告
これは正式な、日記ではありません。


とりあえず生きてますとだけ。

音沙汰ないと、生存を疑われる自分涙目。

開いてしまった・・・
(太字がKAITO、普通の字体がマスターです)

皆様、ごきげんよう♪あれ、マスター、どうしたんですか?

いやぁ、ブログ間開いちゃってすいません。
ちょっと色々ありましたもんで。

もー。

ここで申し上げるべきことではないですが、ちょっと・・・
お世話になった方が突然、亡くなられましてね。
まだ、ショック受けてます。

あの、俺、引っ込んだ方がいいですよね。

皆様すいません、こんな重い話で。
でも、KAITOと家族と宝塚が心の支えになってるんで、大丈夫です。

ちょっと俺、向こう行ってます。

最近、人の死を身近に感じることが多くて、
小説を書いてたんですけど、
こういうことは軽々しく扱えないな、と心から思いました。

だからこそ、伝えていきたいこと、真剣な思いを
発信できたらいいな、と思う次第です。

元々、ニコニコ動画にアップし始めたのだって、
人に迷惑ばかり掛けている自分が、
誰かをニコニコに出来たらいいなって思ったからだし。

暫く考えて、意識が高まりました。
傲慢かもしれないし、浅薄なことかもしれませんが、
自分のやれることをやってみたい。

批判されることもあると思いますが、
伝えることを諦めたくないと今回の件で感じました。

KAITOと二人で頑張ります。

それでは、ごきげんよう!

「形見」シリーズの第二段、だけ貼っておきます。


Copyright © KAITOと病弱マスターの部屋。. all rights reserved.
