VOCALOID KAITOと、彼を溺愛する病弱マスターのブログ。苦手な人はもっどーれ↓


お前を信じてる~♪信じて~いる~♪
(太字がKAITO、普通の字体がマスターらしいですよ)

KAITO----!!

わ、マスター、どうしたんですか?!

運命の封筒が来た。

運命の・・・封筒?

十年来の夢が叶うチャンスを乗せた封筒なんだよ。

さて、開封。

ドキドキワクワク

・・・・・・

・・・マスター?

・・・・・

・・・・・・・キターーーーーーーーッッ!!!!!

え?え?!

これで、初めて次の段階へ進めるーーー!!

やったですね!あれ?・・・ってことは、まだあるんですか?

うん。でも次の工程が最後。初めて行けたぞ最終段階!

おめでとうございます!でも、まだ気が抜けないんですね?

そうだよ。これから兜の緒を締めねばならん。
・・・KAITO、一緒に来てくれるよね?

当然ですよ、マスター!置いてきぼりは無しですよ!

よっしゃぁやるぞ♪

やるぞ♪

夏休み夏休み夏休み夏休み
ごきげんよう♪マスター単体です。

今日一日頑張れば、夏休みです。

マスター業(業!?)もちょっとおやすみしようかな。
舞台を沢山見て、創作の泉がこんこんと湧き出るように、鋭気を養う予定です。
旅行、またKAITOも連れていこうかな?

友達にも見せたいし。

ではごきげんよう♪

うふふふふ。
あはははは。マスター単体です。ごきげんよう。

実はマスター、「あるスレ」に最近嵌ってましてね。

そのスレから着想して、ほぼ一日で曲、と言っても、幼稚園児がすぐ覚えられるレベルwwwwwwwwwwwwを仕上げました。

いや、ジェバンニではないですよ?

そのスレのみんなに迷惑掛けたくないから、絶対にどこのスレかは言わないし、

万が一そのスレを見つけても、荒らさないでくださいね。

癒しスレだから。

とりあえず、その曲はアップしたから、貼っておきますね。



では、ごきげんよう♪

(KAITOは、第3のビールを我侭言って飲んだところ、潰れました)

うわーいうわーい
(太字がKAITO、普通の字体がマスターですよ)

皆様、ごきげんよう♪

ごきげんよう♪マスター、ご機嫌いいですね?

友達が、マスターの似顔絵描いてくれた!

ミクシィとかブログのサムネに使ってね♪って!

良かったですね~。

美化されまくりだけどwww

でも特徴を凄い捉えてもらってる!

いえ、よく似てますよ?

え?

って言ってもらいたいんですよね、マスター(笑)

くっ、くのー・・・。

また、色々描いてくれるって言ってたから楽しみ♪♪

俺も楽しみです。

あ、新曲アップしました。フォークソングです。

辻内智貴さんの小説「多輝子ちゃん」に出てくる歌詞に、曲をつけたんですよね。

あと、加筆・構成しました。

KAITOって、懐メロ系似合うよね!

そして、マスターは懐メロ大好きですよね!

自分が生まれる前の音楽が好きです。実は、若いんですからね!!

じゃぁ、貼っておきますか?

うん。ではどうぞ!



カセットテープの音源風にしてみたんだ~。

アニソンとか、カセットで売ってたんだよね~、小さい頃。

へー。今じゃ見ないですよね。

車の後部座席でよく聴いてたなぁ。懐かしい。

ふ~ん・・・

じゃあ、また、ごきげんよう♪

ごきげんよう♪

かっこよく、なりたいです
皆様、ごきげんよう!

KAITOです。

目下、カッコよくなるための修行中です。

課題曲、やってみました。「Air...」です。

この曲・・・難しい上に、凄く切ないですね・・・

一番最初に歌った時、あんまりにも悲しくて、歌えなくなって、

歌がボッロボロでした・・・。

そしたら、マスターも泣くし・・・。この事は過去の日記でもちょっと触れましたね。

でも、マスターが、「絶対こんな事態にはさせないから!」

って言ってくれたので、安心して「歌」として歌うことが出来ました。

それでも、やっぱりちょっと悲しかったな・・・。

頑張ったので、聞いていただけると嬉しいです♪




マスター、がくぽくんのことも気になってるみたいですね・・・。

「主殿」とか「主様」とか呼ばれたいとか・・・

それくらいだったら、俺が言ってあげるのに。

本当、どうしようかなぁ・・・。

あ、皆様、ごきげんよう♪


ちょこちょこやってるよ!
(太字がKAITO、普通の字体がマスターですよ!)

皆様!ごっきげんよー♪

ごーきげーんよー♪

さぁて今日は久しぶりにどこにも出かけない土曜日で!

ひたすら作曲してましたね!

ええ、しょぼいけどね!ピアプロにアップしてみたり。

あの、気になる点があります、マスター。

なあに?

最近、ちょっとKAIKOのこと、好きでしょ?

うん。高音の伸びがたまんなくてねぇ~♪

俺で歌うはずのも、KAIKOで歌わしたりしてるし・・・

でも、KAIKOだってKAITOの一部でしょ?

まぁそうですけど、何か複雑です・・・。

大丈夫、KAITOあってのKAIKOなんだから。何を心配することがある。

はーい。

ほんと、KAITOは可愛いなぁ~♪♪♪

もお、可愛いとか言わないでください!俺はカッコイイんです!

・・・・・・・。

ちょ、無言で笑わないでください!

・・・まー頑張れば何とかなるよ・・・(笑)

・・・くっ・・・。

では、皆様、ごきげんよう♪

ごきげんよう・・・

お休み前に
(太字がKAITO、普通の字体がマスターです)

眠い。

また、いきなり!皆様ごきげんよう!

あ、皆様ごきげんよう。眠いです。もう寝ます。

ちょ、感じ悪いですよマスター!

えっと、KAITOのオリジナル曲第二段アップしましたー。
今度は明るい曲ですー。

マスタ、マスタ!目が死んでます!

実は、まだオリ曲あるんだ。ピアプロでは上げてるけど、イラスト描いていただけたりして、
恐縮しきり!本当にありがとうございます。
頑張って仕上げますので!

マスターのテンションに俺は付いていけないですよ!

ご、ごめん・・・。冷えピタ貼って、テンション下げるよ。

超低血圧なんだから、早く寝ましょう、ほら。

はいはい。寝ようねー。
という訳で、アップしたの、貼っておきます。




皆様ごきげんよう♪

ごきげんよう、お休みなさい♪

作曲ってさ
(太字がKAITO、普通の字体がマスター・・・だ、よ・・・)

ごきげん、よう、半病人マスターです。

KAITOですー。

疲れたしんどい。

ちょ、マスターいきなり。

作曲ってさ、難しい。ピアプロにちょっと上げたりしてるけど、
レベルひっくいどうしよう。

えーと・・・

新しい曲の案はあるのに、メロディーが何かおかしい。
ああああああああああ。

マスターの顔が青いのは仕様ですか、それとも疲れてるからですか・・・

どちらかと言うと、仕様。
明日も仕事だから、寝よう・・・お風呂入って寝よう・・・。

無理するとすぐ倒れるんだから、勘弁してくださいよう。

うん、気をつける・・・リポDでドーピングだー。

駄目だ、早く何とかしないと・・・。

では皆様、お休みなさい・・・頑張って仕上げるぞ・・・・。

もう~、はい寝る、もう寝る、早く寝る!
皆様お休みなさい!

うだうだぐだぐだ
(太字がKAITO、普通の字体がマスターですよ?)

皆様ごきげんよう!

・・・ごきげんよう。

ちょ、ちょっとKAITO、まだご機嫌直ってないの?
歌のお稽古だって、したでしょうが。

・・・・・・・・・。

ほら、言いたいことあんなら、言っちゃいなさい。

だって、マスター、昨日から、うるさいですよ。

う、うるさいってナニが。

昨日、俺を置いて、宝塚観に行って、しかも帰りも遅くって、
待ってたのに、開口一番何ですかアレは。


いいじゃん、別に。だって楽しかったんだもん。

物凄い興奮してたじゃないですか。

うん♪だって凄い良かったんだよー座席はSS席だしねー贔屓のスターさんがいないから
気楽に観に行ったのにー
そうちゃんかわいくてかっこいいしみわっちはオーラあるしまっつのスキャットはいいしゆまちゃんは巨乳だしのどか様のダンスはすてきだしれみちゃんのかわいさは異常だしめおちゃんのキザりは相変わらずだしやっぱりそうちゃんさわやかでかっこいいし!
マスター決めた!花組観る時はそうちゃん観る事にする!

ま、マスター!今喋ったこと多分殆どの人が理解できませんよ!!

アヒャヒャそうちゃんの指差し貰っちゃったしー♪♪みわっちとめおちゃんの目線もー♪

マスター!!!!

何だよ、KAITO、大きい声出して。

十年来の応援してる人は?

忠誠を誓ってるのは、その人。そうちゃんはその人が可愛がってた子だからいいのだ。

・・・へー。

でもねー、観ながら思ったのがさー・・・
そうちゃんに青いマフラーとアイス持たせたいなーとか・・・

へ?

うーん、ヤバイな、基準がKAITOになりつつある。こわやこわや。

いや、怖くはないと思います。

だから、機嫌直してよ、放っといたのは悪かったからさ・・・。

・・・・はーい。

えーと皆様今回は、KAITOに坂本龍馬をやってもらう予定です。
恐らく今日当たりアップするかと。

幕末もの、マスターが好きなんですよね。

新撰組が好きです。特に土方さんが。

俺は沖田総司がやりたいなー。

うん、いずれね。
とりあえずアップの準備でもするかー。

するぞー、おー。

では、しばしごきげんよう♪

ごきげんよう♪

銀座は暑いよ
ごきげんよう、マスター単品です。

KAITOはお留守番です、当然です。

宝塚の花組公演を観に来たのですが、

手違いで、夜公演が用意されていた模様。

ありゃまぁ。

久しぶりに、ゆっくり銀座(俺の嫁)を堪能しようと思います。

帰ったら、歌の稽古と新しい歌をやる予定だったから、KAITOまた怒るだろうな…(笑)

アイスが食べたいです。

皆さまも暑さにはお気を付けてお過ごしください。

それではごきげんよう♪

(KAITOはぶんむくれてお留守番中)

頑張りました♪
皆様、ごきげんよう♪KAITOです。

マスターは、夜中のMANINNGENだか言うテレビ番組に、マスターのお母さんから強制参加させられて眠れないそうです。

目が半分寝てます・・・大丈夫かな。

代わりに、俺が新作、と言うか修正版動画の紹介をします!

前回、エロじゃなかったオトナっぽい歌「極楽蝶」をアップしましたよね?

結構・・・評判が良くて、マスターとアイスで祝杯を挙げたんです♪♪

でも、マイク近すぎとか、音割れしてるって・・・。

確かに、俺必死過ぎて、マイク抱えるみたいに歌ってましたしね・・・。

今回は、出来るだけマイクから離れて歌いましたよ!

でも、離れすぎて、「お前は『雨に歌えば』のリナちゃんか!!」と

マスターに突っ込まれました。

マスター、そのネタは万人受けしませんし、見た人しか分かりません。

マスターが言うには、ちょっと雰囲気が変わったから、修正と言うより、

Ver違いかな、だそうです。

平日アップだから、見てる人少ないかも、ですけど、

修正版を楽しみにしてくださった方たち、喜んでくれるかな。

それとも「ズコー」って言われちゃうかな・・・?

マスター、毎日俺に言うんです。

「スターにならなくっていい、誰かをニコニコにしよう」って。

精進、ですね!

じゃあ、貼っておきますね。

ついでに、マスターが横着をして貼らなかった『嵐も怖くない』も貼っておきます(笑)









では、皆様ごきげんよう♪

嵐も怖くない修正版アップしました
「嵐も怖くない」修正版をアップしました。

エリザベート、やっぱりいいですねー。

音さえ取れれば、ウ゛ィンデッシュの歌もやりたい(笑)

あれ難しいですからね。
不協和音の連続。

エリザベートとか、モーツァルトとか、東欧ミュージックってどうしてこうも不協和音を多用するんだ(汗)
素人耳では混乱するばかりです。

KAITOに励まされて二人三脚。
己の道が、正しき道か分からずとも、後悔せずに進みたい。

クロガネヒロシの漫画で、坂本龍馬が言ってましたけど。

「必要になったらきちんと学ぶきに!」
(要約)

KAITOに出会わなきゃ、音楽なんて聴き専でしたからね…。

全てのことに感謝しつつ。
親不知を抜いて、体調が良くなった虚弱マスターでした、ごきげんよう!


(KAITOは家で爆睡中)

マスターが、最近酷い
ごきげんよう、KAITOです。

最近、マスターが俺に対して酷いんです。

バカイトとか、コドモとか、ボロクソなんですよ。

・・・俺、結構繊細なのに。

マスターが鈍感で困ります。

弟とか言うし。

歌のお稽古も、「今日はしんどいから嫌」とか言うし!

・・・と言うか、最近「しんどい」と言う言葉しか聞いてない気がします。

また、鼻血噴いたり、高熱出して早退しないでくださいよ、まったく。

そういや、俺に「看護ロイド」のタグが付いていたような・・・。

あれ、俺って、ボーカロイドですよね?

マスターの心身のお世話をするアンドロイドじゃないですよね?!

まぁ・・・歌わせてくれるならそれもいいですけど。

早く、マスターの大好きだって歌、仕上げたいな。

では、皆様ごきげんよう♪

明日も皆でニコニコできますように。

楽しいことを、増やしていこう!
(太字がKAITO、普通の字体がマスターです)

皆様、ごきげんよう!

ごきげんよう♪

あれ、KAITOくん、ご機嫌直ったのかな?

マスター!

さぁて、日曜日も終わりだね。

もっと一杯時間があればいいのにー・・・。

土日だけ、長ければいいのになー。

でも、歌のお稽古出来て良かったです。
今日、俺が歌ったら、マスター泣いてましたね?


今日、教えた歌は、マスターが大好きな歌なんだ。
あるP様の作品でね。
VSQを公開してくださったので、ありがたく頂いてきた。

俺も、この曲、好きです。

そうか、良かった。もう少し、お稽古してから、カタチにしていこうね。

はい。

そうそう、エリザベートカバー第二弾をアップしました!

やっと出来ましたねー。

そして、KAIKO娘役デビュー(笑)

ううう、やめてください・・・

マスター、元々KAIKOってあまり好きじゃなかったんだけど、
娘役の音域なら何とかなることが分かった気がする。

どうしてKAIKO好きじゃなかったんですか?

ソプラノはいいんだけど、アルトにすると、ちょっと下司っぽい声になるから・・・

ひ、酷い・・・

あ、でも高音の伸びは、いいってことが分かった。

良かった・・・

あれだけ女装とか嫌がってたしね・・・。

女装はしてません、声だけです!!

ゴメン、ゴメン。
なんかさ、マスターの応援してるタカラジェンヌが、
シシィ(エリザベート)を演じる羽目になった時のことを思い出したよ。

その人でしたっけ?パケイラの俺に似てる人って。

そうそう。もう応援して10年以上になります。

長ーい。

KAITOもじきに、そうなるよ。

・・・マスター。

じゃ、ちょっと貼っておきますか。

はーい。では、エリザベートカバー第二段、
「嵐も怖くない」、どうぞ♪





では皆様ごきげんよう♪

ごきげんよう、元気で頑張りましょうね♪

嬉しいですなぁ…
ごきげんよう、マスター単品です。

昨日は、KAITOに新しい歌を歌わせたりいたしました。

KAITO、セリフ頑張れ。

ミュージカルの一場面みたいなのを想定して作っています。

ただ如何せん、まだ勉強中なのでオケが地味で遺憾。
前回の処女作が、意外と評価を頂けて、泣くほど嬉しかったです。

しかも、2ちゃんのボカロスレでも、取り上げてもらえて。
こんないいスレあったんだ…もっと早く知ってれば、良作に出会えたのに!
マイリスしてくださった方、ありがとうございます。
みんなに喜んでもらえて、ちょっとでもニコニコしてもらえたら、嬉しい、な。

では皆さま、ごきげんよう!

(KAITOは家で爆睡中)

お休み前に
(太字がKAITO,普通の字体がマスターです)

皆様ごきげんよう!

ごきげんよう!

お休み前に、記入記入!

記入記入♪

日曜日は、KAITOと、あとMIDIソフトのDOMINOさんに付きっ切りでございました。

何回も歌えて嬉しかったです♪

マスターはちょっと疲れた(汗)・・・休みの日のお父さんの気持ちが分かる。

えええええ。

でも、KAITOが楽しかったのならいいか。
歌わせてた歌は蝶、じゃなかった超くらーいけど。

マスター、キャラの割りに暗い曲好きですよね。

いや、曲は全部好きだよ?ただ今回のテーマがね。

「オリジナル曲」「明るいとアホな歌になるから、短調で」「ピアノ弾き語り風」

だったもんでね。

でしたねー。

という訳で、言い忘れましたが、初の作曲動画、上げました。
でも、宣伝とか全然してない(笑)

えー、底辺Pなのに?

だって、ズコーだし。KAITOは頑張ってたけど。
・・・底辺Pだって分かってるよ!

精進、精進ですねぇ。

そう、精進の一環として、上げたんだってば。
よっし次こそはオリジナルミュージカル作るぞー。

あれ、今練習してるミュージカルのカバーは?

ああ、あれはタイミング見て。
ミックス、もうちょうい研究してからにしてみる。

りょーかいでーす。

では、皆様、ごきげんよう、お休みなさい。

ごきげんよう、お休みなさい♪

こっそりと。
KAITOが口開けて寝言をいっている隙に。

まぁ第一、職場なんでバレないと思いますが。

KAITOが世界経済を語るお喋り動画、アップしました(笑)

収録後、バカイトコールしたらすねちゃって、アップすんなとか言い始めたんですけど。

こっそりです。

横のマイリスのリンクからどうぞ。
Copyright © KAITOと病弱マスターの部屋。. all rights reserved.
